3/19 塩鯖の味噌煮?焼き?

2012年03月20日

3/19 塩鯖の味噌煮?焼き?


春休みになった律子を託児先に迎えに行って、
午前保育で実家に頼んでいた松子を迎えに行って、
案の定、実家でのんびりしてしまったicon10

塩鯖が冷凍してあったので、ごま油で焼いて、
マヨネーズ・みりん・酒・みそ・醤油・砂糖・生姜、水
を混ぜたもので煮て?オワリ

グラタンらしきものは、簡単なのでいつも同じレシピ
野菜と鶏肉をフライパンに並べて、薄力粉30gを上から
ふりかけて、茹でてないマカロニを置いて、マーガリン20gくらい
を乗せて、塩コショウしたら、水と牛乳とコンソメとローリエ
入れて煮るだけkao1
マカロニ茹でないからラクチンicon14
で、ゼンブ柔らかくなったら、皿に移していつもと同じように
焼くだけ^^

夜、合唱の練習あるのすっかり忘れててicon10
5時すぎに思い出したので、なんだかパタパタでしたicon10


同じカテゴリー(ごはん2012 3月)の記事画像
飾り巻き寿司
3/29 デトックススープ
3/28 夫不在の夕飯♪
3/27 試食品再現♪
3/26 調味料かぶりすぎ
3/25 カニ!!
同じカテゴリー(ごはん2012 3月)の記事
 飾り巻き寿司 (2012-03-29 23:43)
 3/29 デトックススープ (2012-03-29 23:04)
 3/28 夫不在の夕飯♪ (2012-03-29 08:42)
 3/27 試食品再現♪ (2012-03-29 08:35)
 3/26 調味料かぶりすぎ (2012-03-27 01:33)
 3/25 カニ!! (2012-03-27 01:29)


Posted by ♡もりもり♡ at 06:22│Comments(0)ごはん2012 3月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。