クレープ 小華

2012年03月23日

ちょっと用があって近くにいったのでicon17
数年ぶり?いやいやicon10十数年ぶりに行って来ましたkao1
クレープ 小華


昔は祭りの時しか食べられなかったクレープkya-
高校生になって、祭り以外でも食べれることを知ったぐうたらは
時々だけど、チャリで来てましたkao2

クレープ 小華

クレープしか食べたことなかったけど、いろいろあるんだのicon06

律子は、クレープの中で2番目に高いkao17
ストロベリーカスタードなんとか
クレープ 小華

アタシなんて、高校生の時だって300円のしか食べてなかったのにf01
いちごもバナナもいっぱいで、クリームも、カスタードと生クリームの
2種類icon14
いちごソースとトッポを乗せてもらって、こりゃおなかいっぱいなりそうだkao1

松子はクレープではなく、たこ焼きがよかったらしくicon12
マヨタコ←350円 を注文face01
写真撮り忘れたf01

私は、揚げタコ、っていうのが気になった・・・
つけ汁につけて食べるらしいicon06


作ってもらってる間も、2人はカウンターに座っておばちゃんとお喋りkao1
クレープの鉄板!?や、調理台の下が冷蔵庫になってることに
興味津々icon06

私も、学生時代に来てたこととかお喋りしてたら、

クレープのサービスicon12
懐かしのバナナチョコicon06
くるくる巻いて、松子と半分こにして、もらっちゃいましたkya-

あー、懐かし。。。

クレープとたこやきで1時間くらいお喋りしてきましたkao2

また来たい!!という2人に、今度は300円のクレープ!!と
約束させた、ケチな母でしたface03

☆クレープ 小華☆ さん
住所:山形県 酒田市新橋4-4-8 (酒田二中のすぐ近くです)
電話番号:0234-24-9278

定休日はなく、不定休だそうです。
ちなみに今月は28日は休むの~と仰ってました


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
シュトーレン
ほっほ♪
買った(≧∇≦)
夜中に…
食べたいな…
無敵になった!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 シュトーレン (2014-11-26 10:59)
 ほっほ♪ (2014-11-25 17:17)
 買った(≧∇≦) (2014-11-25 17:03)
 夜中に… (2014-11-25 16:38)
 食べたいな… (2014-11-18 17:21)
 無敵になった! (2014-11-18 12:44)


Posted by ♡もりもり♡ at 08:43│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
美味しそ~ですねぇ♥

私も最近クレープ食べる機会ないなぁ・・・
高校の頃はおやつでよく食べてたなぁ~。懐かしい(^O^)
見てたら食べたくなってきました♪
こちらのお店はどこにあるんですかぁ?
Posted by KenkenKenken at 2012年03月23日 08:54
知ってる〜
二中学校の近くだよの〜。
結構種類豊富なんですね。
通った事あっても入った事ねけ
今度行ってみよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月23日 09:53
前は通るけど、入ったことないなやの
学生時代通ったお店って、なんか特別だよの
私が高校時代通ったお店は去年閉店してしまって、すごく寂しいです
Posted by 酒やの嫁 at 2012年03月23日 10:55
KenKenさん♪

クレープ♪久しぶりに食べました♪
場所と電話番号、追記します^^
二中まで行くと、すぐにわかります
駐車場もあるので車でも^^v
おばちゃんが一人でやってる、懐かしい
雰囲気のお店です。
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年03月24日 06:42
仏壇屋のおばちゃん さん♪

そうです!二中のすぐ近くです^^
ほかに、スパゲッティや、やきそばもあるみたいでした♪
全部持ち帰りもできるのですが、そんなことしたら・・・
絶対車で食べて、大変なことになるので、
お店でいただいてきました♪
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年03月24日 06:44
酒やの嫁 さん♪

学生時代通ったお店、いろんな思い出ありますよね^^
私が通ったのは中町のモアレです♪
当時バイトもさせてもらってたし^^
このお店、動物(犬)嫌い、動物のにおいに超敏感、でなければ
のんびりできるので、いいと思います♪
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年03月24日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。