家計簿始めました

2012年06月08日

食費は安いに越したことはない!

・・・とは思うけど、実際いくら使ってるかなんてなんて
わかっていなかったのでicon10

数年前の家計簿ノート、日付なしのだったので、書いてみることに

冷凍庫のストック食材もカラになったし、ちょうどいいスタートだ!

いきなり全項目は、すぐに挫折するのが目に見えてるので、
とりあえず食費だけkao18

目標は月¥25000

家計簿始めました


5/25から31までの1週間

家計簿始めました


上から
にく
さかな
やさい
牛乳・卵・果物
おかし
その他

外食することを考えて、目標は週5000円kao13

とりあえず、この週はギリギリクリアicon22

5/27のイル・ケッチャーノと、チットモッシェは、娯楽費として計上icon10
ちょっとズルイかなkao12

6/1~7分は今日書くんだけど、どーなってるんだろicon10

がんばれ自分!!

タグ :家計簿食費


Posted by ♡もりもり♡ at 08:25│Comments(4)
この記事へのコメント
何度か挑戦してるけど、続いたためしがないよ…

頑張れぐうたらちゃん!!!
Posted by まめたん at 2012年06月08日 09:04
頑張れー\(^^)/

アタシは何しても続がねけー。
パソコン、手書き、レシート貼るだけ…どれも途中で『まぁいいや…』ってなんなよのー(T_T)

ぐうたらサン続くようだったらアタシんなも書いて(笑)
Posted by ねこぱんつ at 2012年06月08日 11:29
まめたん さん♪

前は細かく書いてたので、それが原因で挫折。。。
今回はおおざっぱにいきます!!

もともと、地味な作業はスキなんだけど、いっぱい使った週に
書くのがイヤになる、という逃げの姿勢を直さないと
これは続かないな。。。

がんばります!
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年06月09日 06:24
ねこぱんつ さん♪

私は、このテのノート愛用してました。
しかし、年々支出が増えて、だんだん書くのが恐怖になって
いつのまにかやめてたよ^^;

これじゃ意味ないよの^^;

続いたら、書いて・・・あげません^^v
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年06月09日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。