豆腐の唐揚げ

2013年04月18日



今日は揚げ物だよ(・ω・)ノ

給食で、魚のフライが出たらしく、松にリクエスト
されたけど、あいにく、冷凍のあげるだけのしか
ないんだよの;^_^A
ま、いっか( ̄ー ̄)

弁当用の小さいの3切れしかなかったから
ほかのものも揚げました♪

ウチの定番…玉ねぎ
長芋、それと、豆腐の唐揚げ(・ω・)ノ

冷凍してあった豆腐を解凍して、さらしで
しぼって、いつもと同じ調味料と鶏ガラスープの素で
下味つけて、片栗粉まぶして揚げました♪

ま、豆腐は豆腐なんだけど、律松、イヤだって
いわなかったからいいことにしよう…
長芋は、ニンニクと醤油で下味つけて、これも片栗粉


あとは、ひじき、ほうれん草、コーン、シーチキンのサラダ

久しぶりに出汁とったから、じゃがいもとわかめ
の味噌汁♪

昨日は松と一緒に寝てたなぁ;^_^A
今日はミシンしたいのー(^-^)

同じカテゴリー(ごはん2013 4月)の記事画像
ワンプレート♪
チヂミ( ´ ▽ ` )ノ
母コロッケ
ポークチョップ
芋だらけ
餅LAST!
同じカテゴリー(ごはん2013 4月)の記事
 ワンプレート♪ (2013-04-27 21:58)
 チヂミ( ´ ▽ ` )ノ (2013-04-26 19:22)
 母コロッケ (2013-04-24 19:23)
 ポークチョップ (2013-04-23 19:26)
 芋だらけ (2013-04-19 18:24)
 餅LAST! (2013-04-17 21:07)


Posted by ♡もりもり♡ at 20:20│Comments(2)ごはん2013 4月
この記事へのコメント
今日はどーもね(^^)/
頑張ってますのー。豆腐の揚げ物って面白いの(*^^*)
我が家はもりもりさんに前に教えてもらったオーブン焼きのタレがブームだよ。オットがハマったー。
今日は豚モモ固まりバージョンで作ったらそちらも美味だったよ(^^)
Posted by ねこぱんつ at 2013年04月18日 20:30
ねこぱんつさん♪

あれ、豚ももでやったらもっとおいしいかもの!!
肉がない揚げ物は切なかったけど、長芋が思ったより
んまいっけ( ´ ▽ ` )ノ
今日も肉なかった…
明日こそ肉食べる!!
Posted by もりもり at 2013年04月19日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。