説教開始

2014年10月29日


スチームクッカーまだしまってません

今日も白菜だけど、この前の豚肉よりヘルシー
豆腐も蒸して、潰した梅干しと味どうらくを
少し混ぜたので食べたよ

あとは、ミートローフ
これも蒸してできるみたいだったけど、なんとなく
オーブンで
牛乳パックを型にして、四角くなるハズだったけど
押しが甘かったみたいで
スコッチエッグに見えるの

これが意外と…不評で
…というか、律松、箸もつけず

いつだったかも同じようなことあったけど
それはアタシに対して失礼じゃないか?
と説教開始

アタシがごはんを作るのは、アタシが食べたい
からじゃなくて、3人にたべさせたいからだ。
それを箸もつけないとはどういうつもりだね?

アタシは、嫌いなものに関しては、ムリしてまで
食べなくていいよ派なんで、娘たちもわりと
遠慮なく、あまり好きじゃないというし、
好みは人それぞれだから別にいいのだ

しかし、箸をつけないのはちょっと許せませんね

今から食べようと思ったと言い訳する娘と
ごめんなさいと泣く娘
これも人それぞれ。
態度は違えども、アタシの気持ちは伝わった
のではないかと
…思いたい

布団が恋しい季節になりましたの。
アタシはこれから洗濯するから一旦布団から
出るんだけど、終わったらまた戻ろう
律松が布団をあっためてくれてるからの

さて!もうひとがんばりしますかねぇ



同じカテゴリー(ごはん2014 10月)の記事画像
今日も蒸す!
寒い日は…
回鍋肉
ついにハラス
おにぎらず
めばる2日目
同じカテゴリー(ごはん2014 10月)の記事
 今日も蒸す! (2014-10-28 21:33)
 寒い日は… (2014-10-28 11:20)
 回鍋肉 (2014-10-23 19:20)
 ついにハラス (2014-10-22 21:25)
 おにぎらず (2014-10-22 07:43)
 めばる2日目 (2014-10-21 19:07)


Posted by ♡もりもり♡ at 23:29│Comments(0)ごはん2014 10月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。