飾り巻き寿司教室

2012年09月29日

飾り巻き寿司教室


こんばんはmoon久しぶりに夜更かししてますkao18
最近、健康ブームなんで、成長ホルモンが分泌されるといわれて
いる、22~2時は寝ていたいところですが・・・

さてさて、今日は、松子の幼稚園で巻き寿司教室してきました!

あーあ、今回も完成品の写真撮るの忘れたよicon15
余裕ない証拠だよのkao12

何家族だったっけ・・・
もー、ホントによくわかんないicon10
早口は元からだけど、気持ちの中は焦りまくりで
ひっちゃかめっちゃかf01って言葉がピッタリでしたのぉ

8月末に練習した、桃の花を、桃、は取って
花の巻き寿司、ってコトでkao4

ちょっと前、NHKのまいんちゃんもやってたのよicon13

いっつも、本をそのままコピーして使ってるんだけど、先日の
モヤコ先生の教室にオジャマして、やっぱり自分で作ろうと。。。
今回は、手書きのレシピでやってみましたkao1

上の写真の真ん中、自分だけ椅子に座ってるのがアタシですicon10
エラソーにマイク係までkao4

全体を写した写真もあるんだけど、モザイクだらけの写真になるからの
とりあえずコレだけ載せときますkao18

予定よりちょっと時間オーバーしちゃったけど・・・スミマセン
子どもたちの集中力に感心!!
途中で飽きて、最後はオウチの方と作ることになるのかな?
って思ってたけど、みんな最後まで話を聞いてくれて
お家の方と一緒にがんばってました!!

律松は、幼稚園の先生につきっきりでお母さん役をしていただき、
オニババァとやるより、ずっと楽しい時間を過ごしておりましたkao1

飾り巻き寿司教室

あーーー!コレ、半分に切るとキレイなのよ・・・
切ってから写真撮ればよかったーーーf01

この、切る工程は、飾り巻きのイチバンいいところicon06
なので、家族の方と一緒に切ってほしくて、持ち帰ってもらったけど
きっと・・・みなさんキレイにできてるハズ!

飾り巻きの後は、子どもだけで作る押し寿司風カップ寿司
飾り巻き寿司教室
飾り巻き寿司教室

用意していただいた、色つきのごはんと具で、子どもたちが
好きなように作りました
飾り巻き寿司教室

地層風kao1

飾り巻きは、大人と一緒に、だから、子ども”だけ”で作った
何かも残したかったので、この企画、すごくよかった!
ココは私はぼんやり見てただけなので、役員のお母さん方に
感謝!感謝!!

お母さんパワー、スゴイ!
ゴハン計るのも、材料切るのも、すごいチームワークだったよkao1

スゴイお母さんたちのおかげで、無事終えることができた
今日の教室kao13

この秋、あと3回同じような教室をさせていただくのですが・・・

スゴイお母さんたちにも一緒に来てほしいくらいです・・・kao13

さて、これからほかのことも更新しつつ、ひとり反省会だな。
あのお母さんたちいなかったら今頃そうとう凹んでただろうし。
時間配分とか、伝えたいことの順番、流れ、まだまだ
反省することがいっぱいだぁicon10

自己満足でおわらないよう、参加してくださった方に楽しんで
もらえる教室にしないと、だな。



同じカテゴリー(ぐうたらの日々)の記事画像
ツイてない日
ライブでした
シークレットエージェンツ
JazzRino Night
ふらっとで野菜♪
洗車(≧∇≦)
同じカテゴリー(ぐうたらの日々)の記事
 ツイてない日 (2014-11-18 14:10)
 ライブでした (2014-11-13 23:12)
 シークレットエージェンツ (2014-11-06 15:38)
 JazzRino Night (2014-11-05 14:13)
 ふらっとで野菜♪ (2014-11-05 11:40)
 洗車(≧∇≦) (2014-10-30 15:54)


Posted by ♡もりもり♡ at 23:12│Comments(0)ぐうたらの日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。