寿司ケーキとレアチーズ

2013年03月03日



ひなまつりですのー( ^ω^ )
傘福は全然できてないけどσ(^_^;)

昼過ぎに買い物行って、やっぱり作ろうと…
初、寿司ケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))

すし太郎の類似品(・ω・)ノ
実家でごはん食べることになったから、米5合!
ウチの圧力鍋、5合炊けるらしいけどなんか不安なので
圧力1号で3合、おかずに使う圧力2号で2合

巻き寿司教室で、自分で酢飯炊いていってた日を
思い出したよσ(^_^;)

ごはんさえ炊ければ、あとはまずくなることはないから
律松の好きなように( ´ ▽ ` )ノ

具は
サーモン
忘れたけど白身
ねぎとろのねぎなし
卵焼き
ほうれん草
トマト
きゅうり
マッシュポテト

マッシュポテトを豆乳で柔らかくして、絞り袋で
クリームみたいにしたよ

サーモンは、苦戦しながらも珍しく2人協力して
ばらにしてたよ( ´ ▽ ` )ノ

わかりづらいけど、丸いケーキの周りに
小さい手まりずしが並んでます

2人とも、顔シリーズに燃えてた(≧∇≦)




実家では、はまぐりとか、自分じゃ買えないものを
用意してくれてたよ

松は、左下のフランスパンと、サーモン、たらこ
ディップにハマって、4切れ食べてた( ´ ▽ ` )ノ

律ははまぐり(≧∇≦)

左上には、さつま揚げの写真…のつもりが
撮りわすれてた( ̄Д ̄)ノ

蒲徳さんから練り物だけ買ってきて、あとは
母が作るさつま揚げ♪
これがかなりんまいんだな(((o(*゚▽゚*)o)))

三色のは、これまた律松作の、ひしもちレアチーズ♡

クリームチーズと生クリーム、ヨーグルトを
ゼラチンで固めたよ

緑は抹茶…のはずが、色がでなくて食紅σ(^_^;)
…食緑か!?

ピンクはいちごだよ( ^ω^ )

昔からゼラチンと相性よくないワタシ…

今日も、なんこつみたいなのが残ってしまったけど
2人ががんばった、ってことで、実家ファミリー
食べてくれたよ( ^ω^ )

このあとは、アニの謎の手品で大爆笑して、
律松作の絵本の読み聞かせ( ^ω^ )

急きょ思いたったひなまつり会だったけど
楽しかったなー(((o(*゚▽゚*)o)))





同じカテゴリー(ごはん2013 3月)の記事画像
また肉
作ったよ(*^_^*)
コゲ三昧
トマト煮込み
サバ缶スパゲティ
なんだなやー( ̄Д ̄)ノ
同じカテゴリー(ごはん2013 3月)の記事
 また肉 (2013-03-31 19:30)
 作ったよ(*^_^*) (2013-03-30 22:22)
 コゲ三昧 (2013-03-29 10:54)
 トマト煮込み (2013-03-28 19:38)
 サバ缶スパゲティ (2013-03-27 21:44)
 なんだなやー( ̄Д ̄)ノ (2013-03-26 20:26)


Posted by ♡もりもり♡ at 23:47│Comments(0)ごはん2013 3月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。