揚げだし里芋

2013年04月04日



洋、中、と続いたので、今日は和

…といっても、実家母から大根もちと豚汁
くれるって
電話もらったから、作ったのは一品;^_^A

里芋を、醤油、酒、みりんで煮て、片栗粉を
まぶしてあげただけ♪( ´▽`)
れんこんも、片栗粉。

里芋煮た煮汁を、しょうがたして水溶き片栗粉で
とろみつけてかけただけ(・ω・)ノ

初めて作ったけど、律松ウケがよかった♪

大根もち、なんだかわかんないけどんまい( ´ ▽ ` )ノ
千切りの大根、緑の野菜、ベーコン、ねぎ?
なにを入れたらまとまるのかわかんない;^_^A
わかんないけど、焼いても崩れなくてヨカッタ…
片栗粉なのかな??

母得意の、はなまるマーケットでやってたんだろうか?

公園で自転車満喫した松子、いつの間にか
寝てる(; ̄ェ ̄)

同じカテゴリー(ごはん2013 4月)の記事画像
ワンプレート♪
チヂミ( ´ ▽ ` )ノ
母コロッケ
ポークチョップ
芋だらけ
豆腐の唐揚げ
同じカテゴリー(ごはん2013 4月)の記事
 ワンプレート♪ (2013-04-27 21:58)
 チヂミ( ´ ▽ ` )ノ (2013-04-26 19:22)
 母コロッケ (2013-04-24 19:23)
 ポークチョップ (2013-04-23 19:26)
 芋だらけ (2013-04-19 18:24)
 豆腐の唐揚げ (2013-04-18 20:20)


Posted by ♡もりもり♡ at 20:11│Comments(0)ごはん2013 4月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。