保育士体験

2014年03月10日


やまがたアフタースクール
前回はラーメン屋さん体験でしたが、今回は
保育士体験です

前回は2つの保育園にオジャマさせてもらいました

2回目の土曜日は、次回持って行くおもちゃ作り

動物の輪投げだよー

下の写真はアタシが作った試作品…

保育雑誌のをそのまま真似しただけという
なんとも工夫がない輪投げたち
ひっさしぶりに見たなー
ピコラだか、ポコラだか忘れたけど保育雑誌
懐かしいぜ

とりあえず、本体だけ作り方説明して、あとは
ご自由に

子どもたちの方が…うまい

首が長いからきりん、というオトナの発想を
覆す、動物の数々
おそれいりましたーーー

アタシのくだらないお喋りにつきあってもらいながら
の作業
今回はなぜか、私の小さい頃の夢の話とか、
お母さんは我が子をどう思っているか、とか、
時折熱く語ってしまったもりもり
親の言うことがちょっとウザくなってきてる
オトナ小学生に、母の気持ちを押し付ける笑

小学生女子高学年はオトナだの

今時なオシャレ小学生たちが、真剣に工作する
姿が、なんか嬉しかった

この中から、保育士になる子がいたりしたら
ホント嬉しいの

いやならなくてもいいんだけど、こんなことも
したっけなー、って思い出してもらえたら
それで充分

アタシだって、幼稚園の先生になりたいと思った
時期があったさ。

ま、某保育園で実習させてもらったおかげで
一生やらない、って決めることができたけど笑

ペーパードライバーならぬ、ペーパー幼稚園教諭
大金出してもらってこれでは両親に申し訳ないと
おもってたけど、今回、ちょっと役に立ちました…

お父さん、お母さん、許してーー






同じカテゴリー(ぐうたらの日々)の記事画像
ツイてない日
ライブでした
シークレットエージェンツ
JazzRino Night
ふらっとで野菜♪
洗車(≧∇≦)
同じカテゴリー(ぐうたらの日々)の記事
 ツイてない日 (2014-11-18 14:10)
 ライブでした (2014-11-13 23:12)
 シークレットエージェンツ (2014-11-06 15:38)
 JazzRino Night (2014-11-05 14:13)
 ふらっとで野菜♪ (2014-11-05 11:40)
 洗車(≧∇≦) (2014-10-30 15:54)


Posted by ♡もりもり♡ at 08:10│Comments(0)ぐうたらの日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。