アレンジゴム

2014年11月06日


巷で流行ってるアレンジゴム
なんでも、アメリカのセレブもやってるとか
ま、流行ってることも、存在自体も知らなかった
ワケですが

律子の友達のお父さんが教えてくれて
娘ちゃんが材料持って遊びに来てくれた時
作らせてもらったのよ
髪結ぶ小さいゴムみたいなのを編んでいって
指輪とかになるのー(((o(*゚▽゚*)o)))
リリアンみたいだのって言っても
律松にはチンプンカンプン

で、それを偶然ベルで発見

どう見ても髪結ぶゴムと、編み機!?も
原価10円くらいのプラスチックの棒なんだけど
ゴム500円、棒200円と、我が家には高額…

でもな…せっかく律松が喜んでやらせてもらったし…
というわけで購入

もーこれやってるとおとなしくて
サイコーだわ(≧∇≦)

完成品の写メはないんだけど、いっぱい作ってるよ

他にも何かできそう…と検索したら、あったよ
YouTubeに作り方
しかも、フツーの髪ゴムとフォークでやってるし
律松に、お母さんにやり方教えると、寝てる
間にゴム全部使うから教えない
って言われたけど、オトナは検索しちゃうもんね
アタシは髪ゴムでやってみようかな
オトナの作り方はコチラ


同じカテゴリー(娘のこと)の記事画像
妖怪体操
文化祭
赤ちゃん!!
スタンプラリー♪
金管バンド
生涯学習まつり
同じカテゴリー(娘のこと)の記事
 妖怪体操 (2014-11-07 14:06)
 文化祭 (2014-11-07 11:51)
 赤ちゃん!! (2014-11-05 15:18)
 スタンプラリー♪ (2014-10-20 09:33)
 金管バンド (2014-10-18 15:45)
 生涯学習まつり (2014-10-18 15:33)


Posted by ♡もりもり♡ at 11:19│Comments(4)娘のこと
この記事へのコメント
これ楽しそうですね(*^^*)
フォークで作ろうと思って100均から髪ゆうゴム買った来たところです(*^^*)
新しい手芸を見つけると、作ったものを使うあてがなくても作ってみたくなるんですよ・・・。
Posted by だいこん at 2014年11月06日 12:45
う~ゎ(@_@;)

イライラしそう(;一_一)
Posted by かこちゃん at 2014年11月06日 13:55
だいこんさん♪

松子、今日も帰ってきて1つ作ってました(≧∇≦)
私も早く着手したいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だいこんさん、作品のUP楽しみにしてます♪
Posted by ♡もりもり♡♡もりもり♡ at 2014年11月06日 16:22
かこちゃん♪

いや( ̄ー ̄)無心でやると精神統一できて
いいかもよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かこちゃんじゃなく娘ちゃん向きか!?
Posted by ♡もりもり♡♡もりもり♡ at 2014年11月06日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。