乗れました!

2012年04月20日

乗れました!

昨日も自転車練習の松子kao1

相変わらず、私は手伝わせてもらえずicon10

でも、なぜか乗れるようになりましたicon14

周りの小学生のおかげだなkao1
ここの町内の子どもたちはホントにカワイイkao4
4年生くらいの男の子も、律子の妹、がんばれよー!
と、声をかけてくれたり、押さえてあげようか?と言ってくれたりkao2

まさか乗れるようになるとは思わず、手ぶらだったので、急いで
帰宅house02カメラcameraを持ってきて記念撮影icon22

人生最初の試錬だと思う、と言ったけど、意外とあっさりクリアした
松子。。。
律子の時はもっと大変だったような・・・

これが2人のこれからの人生なんだろうか!?

なにはともあれ、喜びいっぱいの松子kao1
今日は家でお祝いだー!

乗れました!

2人寝てから、シフォンケーキとクッキー焼きましたkao18
コレにクリームでもぬって、今日は応援してくれた小学生と
公園でお祝いしまーすgirl

タグ :自転車

同じカテゴリー(娘のこと)の記事画像
妖怪体操
文化祭
アレンジゴム
赤ちゃん!!
スタンプラリー♪
金管バンド
同じカテゴリー(娘のこと)の記事
 妖怪体操 (2014-11-07 14:06)
 文化祭 (2014-11-07 11:51)
 アレンジゴム (2014-11-06 11:19)
 赤ちゃん!! (2014-11-05 15:18)
 スタンプラリー♪ (2014-10-20 09:33)
 金管バンド (2014-10-18 15:45)


Posted by ♡もりもり♡ at 08:23│Comments(12)娘のこと
この記事へのコメント
おめでとうございます(^O^)y♪
頑張ったんだねぇ~!根気強さに感心します(*^_^*)
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの影響って大きいんですよね!
うちも上の子の時は見てる親が泣きそうなくらい大変だったのを
覚えてますが、下の娘は一度も見ないうちいつの間にか乗ってて(・Д・;)
手作りケーキでお祝い♪良いですね(^・^)
松子ちゃん、オメデトー(^▽^)//♪
Posted by KenkenKenken at 2012年04月20日 08:38
もう自転車乗れるの
早いの〜。

実は私、中一で乗れる様になりました
運動オンチの怖がり
そしてわ負け惜しみばっかり。
自転車乗れなくても困らないと意地はって、中一まで乗らなかったな。
今考えるとただの変わり者。

優しい友達いていがったの
自転車で風きって走ったら気持ちいいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年04月20日 09:14
自転車に乗れるようになると
世界がグッと広がるんですよね~♪
手つだってくれたお友達にも拍手ですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年04月20日 09:15
お~\(◎o◎)/!

わたしもつい最近娘が自転車の補助を取り
感動したばかりです(ToT)

すごいよね~(●^o^●)

おめでとう\(^o^)/
Posted by かこちゃん at 2012年04月20日 09:58
子供っていつも大人を驚かせてばかりですよね!

でも、意外と大人と違って深刻にはなりません。
そのことに夢中になるとそこしか見えないのですね。
楽しいからやる、みんなといっしょになりたい・・・

ちっちゃな自転車がかわいいな(#^.^#)
Posted by めだかの親分 at 2012年04月20日 10:40
おめでとう〜

自転車乗れるようになると嬉しいね

周りの子供達、なんてみんないい子だわぁ〜

子供は、覚えるの早いから〜
Posted by ゆきんこ at 2012年04月20日 12:37
KenKen さん♪

根気強くがんばる・・・前に乗れて、なんだか拍子抜け^^;
2番目は、よく見てるものなんですね
近所の小学生にも感謝^^
人数少ない小学校だけに、みんな顔見知りで
少ないのも悪くないなぁ、と思いました^^
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月21日 05:37
仏壇屋のおばちゃん さん♪

中一とは!私は周りに流されるタイプなので、1年生のとき
日和山で同級生から猛特訓されました^^;

今は、自転車が楽しくて仕方ないようで^^
来月の子どもまつりのサイクリングに行く!というのを
必至でなだめてます^^;
乗れるけど、止まり方がかなりキケン。。。
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月21日 05:41
はらほろ さん♪

自転車のなにがおもしろいか聞いたら、
顔に風が当たるところと、横に見えるのがどんどん進むこと、
って言ってました。
歩いているときとは全く違う速さで進む景色まで見る余裕が
あったとは・・・

本当に、お友達には感謝、感謝です!
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月21日 05:44
かこちゃん さん♪

この感動を分かち合えるお母さん!
スゴイですよね!
コレばっかりは自分で何とかしないとできないこと
ですからね^^
昨日、公園で小学生たちと乾杯してきました^^
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月21日 05:46
めだかの親分 さん♪

夢中になるとそこしか見えない
全くその通りですね
一昨日、昨日の松子は、寝ても覚めても自転車。。。
自分から練習したいと言って、乗れるようになった松
いつの間にか、〇〇したい!という目標と、そのために
自分から動くことができるようになってました^^
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月21日 05:49
ゆきんこ さん♪

子どもって覚えるの、早いですね!
私は元からの運動オンチもあって、傷だらけの特訓でしたが^^;

周りの子たち、今でも”かごめかごめ”をやっちゃうくらい
カワイイ子たちなんです!

次は、安全に止まれるようになってもらわないと・・・^^;デス
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月21日 05:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。