松子の決意

2012年06月29日

松子の決意


年長さんの松子ですが、相変わらず、毎朝幼稚園の玄関で泣いてますicon10

5月、遠足で羽黒山に登って、頂上で先生と、いつかは泣かないで
行く約束をしたみたい(先生から聞いた)

で、いつにするか松子に聞いたら、今日、6月29日

まだ先だったし、どうしてこの日?って聞いても教えてくれなかったけど
何かの記念日ですか?
って聞かれたよ。

私、明日、誕生日なんだよの。

松子、それを覚えていてこの日にしてくれたんだろうか。

写真は、先生が見せてくれた、先生の手帳。
松に書かせてくれたんだってkao13


で、今日がその日なんだけど。。。

松子、やっぱり泣いたよicon10

でも、泣いてもいい、って言っちゃったのよicon10

昨日の夜、お腹痛いって泣いたよ。

その前に、先生がわざわざ電話くれたよ。
松がプレッシャーに弱いの知ってるから、あえてその話は
してませんが・・・って

松、覚えてたんだの。

お腹痛い、って言った時、ピンときたよ。

結局泣いたけど、1ヵ月以上前に書いたこのこと、覚えて
いてくれただけで、充分だよ。



同じカテゴリー(娘のこと)の記事画像
妖怪体操
文化祭
アレンジゴム
赤ちゃん!!
スタンプラリー♪
金管バンド
同じカテゴリー(娘のこと)の記事
 妖怪体操 (2014-11-07 14:06)
 文化祭 (2014-11-07 11:51)
 アレンジゴム (2014-11-06 11:19)
 赤ちゃん!! (2014-11-05 15:18)
 スタンプラリー♪ (2014-10-20 09:33)
 金管バンド (2014-10-18 15:45)


Posted by ♡もりもり♡ at 08:37│Comments(2)娘のこと
この記事へのコメント
うん、覚えていてくれただけで松子ちゃんをムギュだの
笑顔で本人も行きたいんだよの
お母さんを安心させたいんだよの

優しい、優しい松子ちゃん。
めっこいの〜。
いい娘さんに育ってますの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年06月29日 10:49
仏壇屋のおばちゃん さん♪

私がいなくなると、ケロっとなるらしいので、そんなに
深刻ではないけど・・・
でも、できれば笑顔でばいばいしたいです(T_T)
先生との約束、果たせなかったけど、問題ナシ!!
覚えててくれた、ってことが嬉しい、いいプレゼントを
もらいました^^

こうなったら、卒園まで泣いて、伝説の女になれ!
って言ってます^^;
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年07月01日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。